私が中学生の頃、星新一のショートショートにはまった時期があり、いまだに覚えている話があります。

「古代マヤ遺跡を発掘して、碑文を解析したところ、古代文明の健康の秘密を解読しました」と言う発表です。でも学者は公表したがりませんでした。やり方は簡単だというのに、なぜか公表を渋ります。皆に責められた学者がやっと口を割りました。「早寝早起き、腹八分目」

そんなことは誰でも知っている。でもなかなか実行できない。と言う話でした。
40年前のうろ覚えなので少々の間違いはお許し下さい。

でもこの話はとても大事だと思います。
私達は毎日忙しいために、基本的なことがおろそかになってしまう時がありますね。

いくらドクターパパイアがあったとしても、それだけに頼るのではなく、睡眠、食事、運動、ストレスのコントロールなどをできる範囲でしっかりと行いたいと思います。

体は余計な負担をかけなければ自己治癒力が働きます。
それはドクターパパイアを食べている方なら、きっと体感していることでしょう。

年末は何かと忙しく、体に負担をかけることになりますが、どうぞ健やかにお過ごしください。

ぜひドクターパパイアと共にマヤ遺跡の碑文も参考にしてみてはいかがでしょう。(笑)
私も頑張ります。

今年一年もご愛顧いただきましてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

208716

無料サンプルご請求はこちらから
http://www.onrado.com