梅雨に入りましたが、お元気ですか?

私はオンラードを始める前はコンピュータ屋でした。
製薬メーカー向けの動物実験システムを作っていました。
メーカーでは新薬の毒性を動物実験で調べています。

LD50って、聞いたことがありますか?
半数致死量といって動物が半数死ぬ量の事です。
新薬開発の際にはこの値を急性毒性試験で算定します。

実験にはラットが使われるのですが、死亡だけではなくその過程を24時間観察します。
その多くが痙攣、徘徊、声を出すなどの症状が出て死に至ります。

この他にも薬を定期的に食べさせて子供を産ませる試験もあります。
そして子供の奇形状態を確認するのです。催奇形性試験と言います。

そんなことを目の前で見ていると自然に薬の怖さが身にしみてきます。
製薬メーカーの研究員はあまり薬を飲まなくなります。
もちろん外では会社の売上を下げるようなことは言いません。

当然のことですが薬が絶対に必要な場合もあります。
でも多くの人の「薬をもらえばなんでも治る」という思い込みは間違いだと思います。

病気を治せるのは自己治癒力だからです。

そのためある医師はこのような活動も行なっています。
NPO法人「薬害研究センター」

それとは逆に東洋医学では「医食同源」という言葉があります。
良い食事が健康につながることを教える言葉です。

私は自分の経験からこちらの方が優れていると思っています。
これなら副作用も心配ありません。

ドクターパパイヤは自然から作られた青パパイヤを発酵させただけの添加物なしの100%自然食品です。
自然の食品で健康になるのが理想的だと私は考えます。

オンラードができてすでに13年を超えました。

皆さんからいただく喜びの声はこの商品の素晴らしさの証拠です。
そして今まで1件も副作用などの問題は起きていません。

これから暑くなります。
どうぞお体にお気をつけお過ごしください。