大抵のサプリメントは「有効成分○○が1000mgも入っています。」という宣伝をしています。
もちろんその成分は良いとされているものです。

でも「有効成分が多ければ多いほど、食べた人に効果がある」とは限らないことをご存知ですか?
人間の体は大量に摂取すると、余分な栄養素は体から排出してしまうことがあるのです。

たとえばビタミンBを摂取すると、尿が黄色くなります。
それはビタミンBがそのまま排出されている証拠です。

さらに消化、吸収力が弱ければ、すべての有効成分が無駄になりかねません。

ドクターパパイヤPS-501は別の考え方をしています。
それは「胃腸が元気なら、普通の食事をするだけで、体が必要な栄養素を取ることができる」という考えです。

「骨を丈夫にしたい」と考える人がいるなら、大抵はカルシウム剤を飲みますね。
でも消化、吸収力が弱ければあまり意味がないかもしれません。

一方、胃腸の消化吸収力を上げる事を考える人もおられます。
それができれば、普段の食事で十分な栄養素が取れると考えるからです。

これはカルシウムだけでなく、全ての栄養素に言えることです。

ドクターパパイアは栄養素が詰まっているわけではありません。
でも、さまざまな体験をしてきた人をたくさん見てきました。

これからもドクターパパイアをご愛用ください。

きっと新しい発見があると思います。